鹿児島県議会議員山田国治(やまだくにはる)のホームページにアクセス下さり有難うございます。

平素より、いつもご支援・ご理解下さり心より感謝申し上げます。

幼い頃からの友に「大衆食堂の出前みたいにコツコツと皆さんのもとへ足を運び心の痛みがわかるまじめな政治家になって欲しい。」と言われ、県議選に出馬しました。

その昭和62年の初当選以来、出前の政治を今日まで続けています。足を運ぶことが私の政治の原点であり、竹馬の友が教え諭してくれた私の何よりも誇れる政治信条です。

皆さんの願いを汲み取り、本当にお役に立てるよう努めてこられたことをうれしく思い、それはこれからも決して変わるものではありません。

県議会という地方政治一筋に歩み続けた歳月をまずもって地域の皆さまのお支えの賜物と厚く感謝申し上げます。

この故郷をもっと知るために、今後も皆さまのもとへお伺い、声をお聞きし、地域の現状・現場を見聞きして、問題解決のため県政へしっかりつなぐ、そして国・県の有用な情報もお知らせしながら、知恵と汗を出し合って、地域活性につなげるという、県議としての基本姿勢をこれまで以上に充実させてまいります。

何よりもみなさんとの距離や絆を大切にしながら山田国治の出来ることは、

言葉より行動!

今も会うたびに竹馬の友が口にする「国治君、原点を忘れず出前の政治をまじめにまっすぐだよ。」のアドバイスを胸に前を向いて歩むことです。

山田国治は、時代は変わろうが世の中が変わろうが不器用に、ただ皆さんのお役に立ちたいと、その願い一途に頑張ります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

鹿児島県議会議員 山田 国治(やまだ くにはる)